NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 83-2020 Warrior GC 右手に宿る魂

今日はシニアメンバーDeweyさんと若者2名フォーサムラウンド
Jeff爺が来てないDeweyさんだけ、心配だな
生きてるよね?聞けなかった

しばらく、モチベーションの低い状態だったので、
無理やりでも気分を上げていきたい

今日の課題は 右手


WarriorGC 09052020

右手が色々、するんです
右手に魂が宿っているというか
クラブが開いたり、グラグラしたりするのですね

それで、今日からグリップを変えました
左はそのままで右手を
From  中指と人差し指に引っ掛ける様に下から支えてただけ、人差し指、親指は開き気味
右はどちらかというと上から来ている感じ→上半身オープン

To 右手はハンドダウン気味して左の親指と右手の親指に膨らみと人差し指で包む感じ、結果として右と左が近く一体感がある→上半身クローズ方向

Golf log 83-2020 Warrior GC(6175par71) 41/46の87

めちゃくちゃ違和感あったけど、だんだん慣れました
ドライバー△

強く振れない
ヒールヒット増えた

アイアンは○

少し玉がつかまり、すっぽ抜けがなくなった

パターも同じ
押し出し減った

ドライバー平均190 max233 とばねー
18番なんかチョロって80ヤード!
フェアウエイ46%
パーオン21%
パット32

下手だなー、ドライバー飛ばないなー
ジムで鍛え直しかな