NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 105-'20 RockyRiver 腰痛で動けない


RockRiverGC 12022020

今朝5時50分に起きて、
7時半にゴルフ 場について、
準備して、
お金払って、
カート乗って後ろを振り返った瞬間に、

腰が終わった
前かがみで後ろを向いて激痛が、右お尻か腰の肉離れかな?
諦めて帰宅して横になっています
今朝は3度、寒いので気をつけてましたが、まさか座ってる状態でなるとは
今まで経験したことのない新しい腰痛?
今まだ自力では立てません
ウエッジを杖代わりにしていますが
土日は家で静養です
バチが当たりました
暇だし、過去動画でもみて反省します

今年ワーストゴルフなのでなかった事にしようかなとも思ってたラウンドです

Golf Log 105-'20 RockyRiverGC(6432yard Par72) 47/47の94

久しぶりのロッキーリバー
今回はスリーサムでした、シニアの方と30代くらい
みんな一人予約が結集です
朝凍結で2時間待ち、、
今年1番の冷え込みでした

右ワンペナ2発 OB2?かな
ドライバー平均191 max231 
フェアウエイキープ53% 
パーオン22% 
パット数34

朝凍結待ちで、暇だから練習してたのですが、
その時からバックスイングが気持ちが悪くて悩んでいました
フラットに上げたくても最後にクロスしちゃう
試行錯誤してる間に全く玉に当たらなくなりました
9番から13番ぐらいまであまりに酷くて100叩き覚悟
最後の方で、何とか応急リセットして帰ってきました
(実際はパンチショットに切り替えて逃げきりです)
しばらくは悩みがつづきそうですが
今思えば、手を使わず胸で回そうとして腰に負担が来たのかも?

お年を召したそこの皆様
冬のゴルフにご用心
冬はクラブを手で担ぎ上げてちょんと打ちましょう