NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 109-'20 年内80切り緊急プロジェクト2

少し前ですが、19日の土曜日行ってきました
年内80切り緊急プロジェクト2!
として白ティーからのチャレンジ2回目です
第1回目のチャレンジは88で全然白ティー(いわゆるフロントティーですが)の効果ありませんでした
初めてなのでティーショットのクラブや落とし場所で混乱を極めました
おまけに慣れないアイアンショットに戸惑いも
という事で今回は、気を引き締めて再チャレンジしました

なんせ時間がない、今年の正月に誓いをたてた
’’今年こそは80を切る’’
という誓いをなんとか達成したいのです

これでダメならシニアティーという手も、、、
プライドより結果!

f:id:DaddyTeddy:20201223075736j:plain

マイナス3°の朝 グリーンが覆われたまま

と意気込んで行きましたが、到着したらマイナス3°
全くできそうもない感じでした
帰ろうかもと思いましたが、ゴルフ場のマスターが
’’Teddy、10時には回れるから待ってな、Deweyもきてるから、一番最初の組にしとくって’’
言うので待ちました
もちろん英語ですが、こんなニュアンス

という事で、今年3足目のゴルフシューズを買って気合を入れました

f:id:DaddyTeddy:20201223080345j:plain

やっぱり信頼のFootJoyですね
ちょと高いですが

で結果までの紆余曲折はこのビデオでますご覧ください

Golf log 109-'20 WarriorGC(5611par71)

 


WarriorGC 12192020


結果は



Golf log 109-'20 WarriorGC(5611par71) 43/40=83


チーーン残念、前半40で粘りましたが後半崩れてダメでした
ティーショットが不安定なのとパットが入らずですね
寒いと身体が動く様になるまで
どうしてもカット気味に、上から上半身がかぶってしまいます
その辺もちゃんと考えてゲームを組み立てないと
80は切れない気がしました

ドライバー平均 198 max 226 
10yard落ちてますね

フェアウエイキープ38% 
パーオン率33%  (左に11% 右0%ショート56%
パット37 

ではまた凍った芝の上で
第3弾に続きます