NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 102-'20 WarriorGC うーん、叩いた


WarriorGC 11.21.2020

寒くなりましたね、大統領決まらないアメリカです
おまけに5年Visaの更新もせにゃいかんTeddyです
無事に80切って、年越しできるでしょうか?

土曜日いつものWarrior
朝8時スタートで少し慌ただしい
夜明け直後なんですよ、嫌な予感が的中して、急に濃霧!
こんな時に限ってソロ!なんだよ
スタートしないと詰まるし、無理やり開始
案の定、ボール見つからない
2ホール目でティーショットロストでテンションだだ下がりでした

朝日と霧の組み合わせは最強厳しいです

前回Rocky riverであんなにいい感じだったのに、ショットの調子がいきなりダウン
なんなんでしょうね
下半身が抜ける感じがして駄目でした
身体の動きが悪いというか、アドレスがきまらない感じでした
スウェイと伸び上がりかな、、
悪いくせは治りません

Golf log 99-2020 WarriorGC(6175par71) 47/44=91

ドライバー平均 204 max 242 OB1 

フェアウエイキープ38% かなり悪い
パーオン 22%
パット35

ドライバーの出来ですね、多分
結構バンカーにも入ったのでバンカー動画撮ってみました
バンカーはショットとは違うスイング軌道です
フェースは開かず、手首を谷折りして上げて、左下に手を抜いていくイメージです
フェース開くと、硬いバンカーは跳ねちゃいます
バンカーって人それぞれ打ち方違いますね

終わった後気がついたこと
パターのフェース開いてる
アドレスですこーしハンドファーストにしてフェースと立てるといいかな?
今度試します
右手のグリップも変えた方がいいかも(無意識に人差し指伸ばしてた)

ではまた芝の上で!
今度こそ80切りだ