NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 101-'20 RockyRiverGC、80を切るには

ちょっと、3Wと4Uの練習をしました
今までアイアンとドライバーが中心だったのですが
ショートゲームの次にスコアメイクの鍵は170-200のショットなんかなっ?
て思う様になったからです
3Wと4Uはなんかおまけクラブみたいな扱いをしてましたが
重要なクラブに昇格させました
クラブの性格がちょっと違って3Wは捕まり悪い、4Uは捕まりやすいので、
折り合いが難しいです

本当はクラブの性格を揃えた方がいいでしょうね

 

Golf Log 101-'20 RockyRiverGC(6432yard Par72) 41/44の85

今回はフォーサムでした、Criss&Mark若者二人組と奥様見学付きのシニアDag
Dag、こんなに寒いのに(朝3度)半ズボン!
見てるだけで寒いからやめてくれと言いたいですが
人それぞれですので、スルーしました
ラウンドは、和気藹々というか緩い感じ
一言で言えば、アメリカ的

右ワンペナ2発 (ドライバーと4U)
ドライバー平均214 max260 距離でました

フェアウエイキープ73% Goodです
パーオン28% これがイマイチ
パット数35

場外もありますが、正直ショットはかなり良かったです
出来としては精一杯、ここから5個縮めるのは結構大変かな?
引き続き170-200のショットとアプローチの精度あげるぞ
そういえば60度ロブでチップインがありました


Rocky River GC 11,2020