NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 107-'20 WarriorGC 復帰ラウンド

ぎっくりというかお尻の肉離れが許容範囲になって
10日ぶりに無理やりラウンドしてみました
全米女子オープンの最終日の様に、雨上がりの泥濘と極寒のコンディション
渋子さんの大変さとは全然違いますが、冬のドMラウンドも良いものです


8時半予約でしたがグリーン凍結のため2時間待ってスタート
その時点でまだ1°C (34F)近辺!

天気は良かったのでそれほど寒さは感じませんでした
Peak Performanceのダウンは本当に優秀です
少しタイトですが、スイングを邪魔せず、動きやすく暖かいです
日本でも売ってるかな?

f:id:DaddyTeddy:20201217063210j:plain

Peak Pearfomance 左がSサイズ、右の紺色はMサイズ


腰が怖いので力まない様に初めて白(フロント)からラウンド
5611Yardなんで、かなり短くて楽勝かなって思ってましたが、ところがどっこいでした
普段使うことの少ない、7、8、9番アイアンの練習になリました
最初は狙いどころがあまりに違うのでティーショットが打ちにくかったです
芝がぐちゃぐちゃでランが出ないいし、アプローチが激ムズなので短いからといって簡単ではなかったです
全然パーオンしない、寂しいです
まあ、ちょっと物たりませんが、新鮮でした


WarriorGC 12152020

Golf log 107-'20 WarriorGC(5611par71) 44/44=88

ドライバー平均 198 max 226 
10yard落ちてますね

フェアウエイキープ38% 
パーオン率33%  (左に11% 右0%ショート56%
パット37 

腰痛明けの割にはドライバー はまあまあ、3番wがダメ
ショートゲームも冴えない
よらず入らず
ざっくりは1回だけでしたが、フェースターンしてボールを拾うので距離方向共にイマイチでした
グリーンも遅いんだか早いんだか、わからなくて苦戦

ちなみに、こんな日にゴルフするやつはさすがにいませんね
2、3組かな、レストランもクローズでバーガー食えず