NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 1-'21 WarriorGC 初日の出見る前に、初打ち

初打ち行ってきました、
三日間降り続いた雨がまだ降っているのに、出かけましたよ
今年はまだ、日の出も見てないと言うのに初打ちです
布団の中で、
こんなコンデイションで大叩きかもなぁ?
やめようかなぁ
とか
結局行くのですが、モジモジしてたら
日本のお袋から電話
やばい、新年電話するの忘れてた

ひたすら、コロナ大丈夫か、コロナ大丈夫かと30分ほど言い続けていました
いつもの事ですが、困りました
悪いことばかりよくもまー、次から次へとよく思い付く
楽観的になれと言っても無理ですが、
これだけ、負のオーラ出してる割には元気だと、喜ぶべきなのかもしれません

そんなこんなで、目が覚めて1時間ドライブしてWarriorGC
着いたら駐車場が車で溢れてる!
朝で7度、確かに少し気温高いからマシなのかもしれない

凍ってないのでフロリダから来たおじちゃんとツーサムで時間通りにスタート
おじちゃん、アイアンはPing Eye2 懐かし〜
真面目にスコアカード書いてる人を久しぶりに見ました
ゴルフ好きなんだなーって感じで良かったです

そうそう、
フェアウエイはぬかるんでて
まだ初打ちしてない皆さんの分まで
余分にダフっておきました
もう大丈夫ですよ

Round 1-'21 WarriorGC(5611par71)  42/40=82
ドライバー平均 195 max 222 
10yard落ちてますね

フェアウエイキープ54% 
パーオン率61%  (左に17% 右0%ショート22%
パット36

少しアッパー気味にしたら、ドライバーの逆玉がでず、多少楽に
苦手の7番で相変わらずトリプル叩きました
3Woodは少しマシになりました
調子悪いアイアンは、左腕を回して上げてインから入れる様にしています

ただ5番のセカンドで左足下りを8番アイアンでインから入れたら、ドシャンクした
上から入れるとダフリそうだし、どうやって打てば良いんだろう
誰か教えてください
傾斜に逆らわず、もっと斜面なりにアドレスした方が良いのかな?

今日のメインイベントは17番 Par5の2オントライアル
3wでグリーン前の木を迂回してフェードで狙いました
あとちょっと!
惜しかった
見てやってください


WarriorGC 01022021

ではまた芝の上で
今年もよろしくお願いします