NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 67-2020 土曜日は Warrior

今日は何もしな日曜日、久しぶりに7時まで寝てました
本当にゴルフ以外全くすることないし、行くとこないですね
カフェはまだテイクアウトか屋外(道路です)だけ
シャーロットはアメリカにしてはましなお店があって
休みの日の探索が楽しかったのですが、気分がのらない
人とのリアルな接触がないと、内面で何かが変化ししまう?
煩悩なくなることは良きことの様ですが
僕としては煩悩なくなる事は恐怖以外何物でもない

不要不急なことをする、そこが人間とそれ以外の動物との違い

今日は妙に哲学的なTeddyです


Golf log 67-2020 Warrior GC(6175par71) 42/45の87


前回と同じスコアだったですね
ただ、冒険したり、色々試したりしながらなので


ゴルフは煩悩だらけでした、あー良かった

打つべくして打ってます
17番Par5、グリーンはハザード超えで210yard狙ったてみたり
左がダメな場面と知っていてフックグリップで打ってバンカー入れたり

色々収穫ありましたが依然として
トップでクシャフトがクロスするのは治りませんでした

残念


ドライバーは上から突っ込んで入るとやっぱりテンプラします
フェース開きたくないと思うからか、右肩がどうも窮屈な感じがします

ドライバー 平均214 max 250イマイチ
フェアウエイキープ61%まあまあ
パーオン33% イマイチ
パット36 相変わらず入らず

次で試してみたいこと
トップで最後にクロスに入るのは実はリバースピポットじゃないか?
ということで

次回は少しヒールアップしてバックスイング上げてみる
それからドライバーが315g/D4ほどで、ちょと重いので
半インチ短い手持ちの硬いAldila Rogue max 65シャフト試してみようかな

煩悩は続く


Warrior GC July18.2020

ではまた
芝の上で