NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

番手ごとの飛距離を振り返る

f:id:DaddyTeddy:20200716072929j:plain

2020年度標準夕食

うーんわびしい
美味しいもの食べたい!
夜は、毎日ほぼこれです、次の日朝様も一緒に作ります
スケールがないので体重は不明ですが、微妙には増えてるかな?

本題です

心のライバルセバスチャンさんの真似をして番手ごとの距離を振り返ってみます

gol-g.hatenablog.com

僕はS60じゃなくてArcossです(https://www.arccosgolf.com/)
ほぼというかほとんど距離同じで笑ってしまいますね
これは日本人50代の平均でしょうか?
ついでにハンデキャップも
6/16から0.3改善して現在ジャスト10.0!

微妙、70台出さないと10以下にならない仕組みかな?
と思ってしまいます

f:id:DaddyTeddy:20200716071331j:plain

Hc 7/14/2020

お次は飛距離です
ドライバー227ですが、冬は200ちょいです
これは転がるかどうかで大きく変わりますから
3w は16.5なので本当は4かな
ハイブリッドのみキャロウエイですが
3hは21度
4hは24度なのでこれも登録の時ミスったまま

f:id:DaddyTeddy:20200716071825j:plain

アイアン、5番が82yard!まじ?
なぜかと言うと林から出す時専用だから
普通に打つとキャリーは6番と同じでランが少し多いだけなので必要ないですね
160ちょいは、ハイブリッドで軽くコントロールしています
アイアンはちょいストロングロフト(7で32度)鍛造ワンピースキャビです
ウエッジは50,56,60度です
フルショットはしないのでこのぐらいの距離を打っています
50で100打とうとするとかなりの確率で刺さります
なので、今ハイバウンス(14度)の50度にしようかなとも考え中

f:id:DaddyTeddy:20200716071802j:plain

アイアン

ドライバーはts3ですが、やはりもう少し楽なやつがいいのかな?
よくわかりませんね


ではまた

芝の上で