NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

 Golf log 98-20 Rock Barn ピッチング紛失

マスターズ始まりましたね
今日は天候が不順で、洪水警報鳴りまくりな、アメリカ南部です
タイガーさんも、松山さん、まずまずスタートです
グリーン柔らかそうで、優しいのかな?
こんな感じで観戦中、なんかどれを見ればいいかわからず、落ち着きません
テレビ中継は夕方からです

f:id:DaddyTeddy:20201113025812j:plain

masters

マスターズには出れませんでしたが、日曜もゴルフしました
内容は、酷かったです、色々ありました

前日の真面目ゴルフとは一転して、乱れうち

ただドライバーだけは何故かよく飛んでいます
10yardぐらい伸びている気がする、左へのミスが二倍くらいに増えているのでいつもよりフェースは閉じていますね

1番ホールから+3叩いて気力が萎え、実はピッチングを紛失!
グリーン周りで使うことはないので、ほんとうにどこで消えたか?
17番で気がついて、代わりの9番でドシャンク、、
その後は覚えてない
で、その日は見つからず帰宅

ウエッジならどこでも売ってるvokeyですが
なくしたアイアンはPRGRtune(ミウラ製)という工房専用の物
シャフトも重量フローもバランスも完璧に組んでもらった貴重品
動揺がかくせません、、
オロオロ、、

 Golf log 98-2020 Rock Barn Golf &CC(5925 par71) 49/49の98


ドライバー平均 209 max262 OB右1
フェアウエイキープ46% 左ミスが38%
パーオン 22%
パット39

ショット自体はよさそうでした、飛んでますし
ただ、すべての番手で距離会わず、特にショートアイアン、ハイブリッドでグリーンオーバ多発
このコースは下が硬めなので無警戒すぎたのでしょう
ドライバーが振れるようになったので、この先冬に向かって明るい兆しかもしれません
紅葉をお楽しみください
すごく綺麗でした


RockbarnCC 11082020

後日談

その日はピッチングみつからず帰宅
データを見ると最後に使ったのは7番ホール
でも打ったクラブ置いてくるはずないし
それで、ビデオを確認してみると、地面に置いてあるクラブがばっちり映ってました
Pと9、2本持っていったようで、9番で打ったけど、データ上はPで記録されていたみたい
たまにそういうことあります
それでゴルフ場に電話して、’’7番ホールフェアウエイバンカー5m後ろ’’
と場所をピンポイントで説明して、探してもらったら
なんと、出てきました
ゴルフ場のスタッフさんありがとうございます
この子か?って写真送ってくれました
優しい

f:id:DaddyTeddy:20201113030937j:plain

おかえり