NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 55-2020 いろいろあって100歩後退

先々週だったかな?40パットした高原コースに日曜日リベンジしてきました
また、前期高齢者日本人会で和気あいあい

でも、チョツトありました


4番Par5で小さな事件勃発!

4番はずっと右方向に傾斜が続くPar5で、
左隣の7番ホールは10mぐらい高台です


情景浮かびましたか?
話進めますよ


3打目を打とうとしたら、一個余分なボールがありました
隣の7番から来たボールらしく
ボール探してる人が遠くに見えたので、ここにあるよと合図しておきました

2打目を遠慮しすぎて、残り170、しかもグリーン手前は100ヤードの池、奥はバンカー
これを狙うかどうか心の葛藤をしていたら


ドンガラガッシャーン

上から下りてきたカートがカートパスにひっくり返ってスベッています
カートパス一面にビールやら氷やら空き缶やらが散乱
坂道を下ってきてハンドルきって横転
乗車は一名ですが、推定120キロ、横に大きな若者で
あのバランスで本人が外側になる方向にハンドル切ったもんだから簡単にこけますね

俺も何回もインリフトさせてますからよくわかります
ひっくり返った車両から本人がまず

でれません

声をかけたら大丈夫そうです

ハンドル握ったそのままのきちんとした姿勢で横倒しになってます

横倒しの上から出られるほど身軽ではないので
フロントガラスを倒してなんとか引きずりだす作戦に移りました
でも、身体がでかすぎていろいろつかえてしまう
肉をあれこれとずらしながら引きずりだして
なんとかカートを起こしました
骨とかなんともなくて良かったです、まーあのお肉なら大丈夫ですが
あちこちすりむいていました


その後、ちょと深呼吸して、気を取り直してナイスショット
それが、すげーいいショットでビックリ

別れ際
これ以上飲むなよ!と注意したら
本人涙目で照れ笑いしてました

 

そんな事件のあと
まだ、彼のお肉の感触が手に残る中ゲーム再開
残り170ハザード越え狙う気が完全にうせ、そのホール刻んでボギーでした
まあ、結果オーライですね

Golf Log 55-2020 Cedarbrook CC (6356yard par72) 45/43の88

 

11000km西のライバル様と大きく水を開けられています
パープレイ宣言が虚しい

ここで踏ん張らねば


ドライバー平均223 max 263

フェアウェイ57%
パーオン39%
パット数37(3パット5回、1パット4回)
プレー時間 3時間36分

グリーンは前回より速くなっていました
とにかく、どこもかしこもウネウネで傾斜がものすごいので大変
1回で入れるか3回になるかどちらかって感じです
ショットはいつもと変わりませんが
後半ドライバーが右に抜け始めたのが課題です
欲が出て振り遅れかな?

地面から打つショットは、フェード狙う時以外バックスイングで右胸を開くというか、肩甲骨を動かす様に注意して打つ様に努力しています
幾分クロスが減る傾向になってシンプルに打てる気がします


クロスになる人におすすめです
ただトップにかけてフェースが開いてしまうんじゃないかって恐怖心克服が必要ですが


では、また出直してきます

 


Cedar brook CC June14.2020