NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

リフティングDay6 ....150

今週はぐっと気温が下がり、月〜木は雨予定です
こちらの週間予報は、ほぼあたります
何事も単純なんですね

プールもゴルフも頭から消して今日は自宅でお仕事中
天気悪いとはかどります
晴耕雨読というより
晴遊雨労です
アメリカはコロナも、デモも先がみえないものの
みな慣れてきたというより、黙って見ている気がする
メディアは民主系だから騒いでいるが
この界隈のマジョリティは、現職応援している人々で
彼らは大統領頑張れとかはあえて言わず、静かにしているからね(世間体が悪い)
このまま選挙モードに突入して、混沌として、まーいいかって事になるのか
それとも国が割れて内戦とか?
来年、呑気に思い出話ができれば良いのですが

リフティングDay6

土日はリフティングしなかったので、筋肉痛回復
Day6トライアル
なんとなく上手くいって150回
再現性?です
リフテイングはちょと飽きてきて、ボール拾い上げとか、フェースのせとか
できるとゴルフ上手そうに見える技をコソ練中
ウエッジで拾い上げるのは、絨毯だと難しいですね
一所懸命感満載
手首でさくっとできる様にするとカッコええわ
シングルさんに見えるでしょ?
なので、今のうちに上手くなっておきたいわけ


リフティングDay6

ところで、オフィシャルハンデじゃありませんが、
arcossのハンデキャップ計算、ずーっと10を切れません
去年も10.3まで下がって冬場は12とか13
やっぱり70台チョコチョコ出さないと無理みたいです
分野別では予想に反し、パットが悪く無くドライバーとピンを狙うショットがいまいちです
パーオン率が低く、グリーンに乗ってもピンまでの距離が結構長いのでこういう分析なんだろうなと思います
もうちょいドライバー距離と正確性ほしい、まじで
そうそう、バンカーはね、ちょと上手いよ
場数踏んでるから

f:id:DaddyTeddy:20200617025815j:plain