NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 2020-7&8 Warror GC/Rock Barn ちょっとスランプ

アジアはコロナウイルスで大変な状況になってきましたね
そんな時なのに、世間の不評を顧みず、土日ラウンドしました
日曜はちょっと疲れてだれました
カートパスオンリーなので歩き疲れか?
まず
2月1日 Warror GC もう二月かよ

朝方まで雨でサムーーい一日
こんな日にゴルフするゴルフバカ
45/46 の91 だめです
先週同様、下が緩くて、アプローチが特に困難を極めました
ダフルと顔まで泥まみれです
ローバンスの58-8Mグラインド投入で先週より多少良くなりました
バンカーではじかれる具合もマシですし、ペタペタの芝でも、なんとか下をくぐらせて上げることもできる
60-12 Dグラインドは日本用あるいは夏用だね
下の''チャーリー先生’’に感化されて、スイングイメージ変えて右プッシュ気味のイメージでふってます
最初のうちはよかったですが途中からカット気味にフェース開く感じになって、つかまりが悪化
難しいね
このコンディションだと少しでもかぶるとまん刺さりです

www.youtube.com

2月2日 Rock Barn Golf and CC 強風

46/47の93 だめです par4で8叩いてやさぐれました

先週のリベンジだと張り切っていったけどショット乱れてダメでした。
前日と似た感じですが、強風を読み切れず曲げたりショートしたり乾いた硬いグリーンとはじかれるバンカーにやられました
フェアウエイは緩いのにグリーンとバンカーは超硬いんですよ
カチカチバンカーであごが高いとホームランと紙一重のギャンブル
早く春よ来い

f:id:DaddyTeddy:20200204055421j:plain