NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 86-'20 Warrior GC ずっと雨のラウンド

渋子惜しかったね
18番のショートパット右に滑ったのはクロスハンドの悪さ?
と思ってしまうのは僕だけか(トラウマ)
でも4日間アメリカでできたことで

とりあえずは良しだと思うな
どんな仕事場なのかと肌で実感できれば
ホテル住まいで毎週ゴルフ転戦はマジ厳しいでしょう
気になったのは道具かな?
戦える距離は出るのでもう少し、スピン量の多いアイアン試した方が良い気もする
なんせ、グリーンもフェアウエイも硬いから
アメリカと日本は思った以上に適正な道具の違いはあると思う

ちぃと偉そうですね、80切れないのにアドバイスとは

ということで、土曜、雨の中Warriorへ
土砂降りまではいかないけど、17番まで降ってました
辛い一日
今年一番降られたかな?

 

Golf log 86-2020 Warrior GC(6175par71) 43/41の84
雨でグリーンが幾分柔らかいので、アプローチは楽ですが
ティーショット飛ばないから、面白くないです

昨日はJeff爺が参戦!
良かったよ、寝込んでるのかと思ってました

でも、雨が嫌いみたいで雨が強くなると、そのホールスキップしてた
昨日はボケ具合が中程度で、たまにボールがわからなくなってましたね
でも、ご機嫌みたいで、いつもの様におやつをわけてくれました
いつものピーナッツバタージャムサンドです
P&Jっていうんだよと嬉しそうに教えてくれますが

その話4回目、とは言えないから
大袈裟にリアクション
でも、このP&Jめちゃ美味しい

ゴルフの方は我慢我慢で、つないで、誤魔化してという感じですね
ショットも、パットも悪かったですが、スコアは酷くない
不思議な感じです
もしかして雨でOBまで飛ばなかったからか?


ティーショット平均184 max224
フェアウイエイキープ34%
パーオン28%
パット35   3パット3回
ワンペナ1回

ドライバーが上がりすぎるので、途中からD4からC2にセッティング調整
はい、わかってますよ、ルール違反ですよ
D4(ロフト+0.75 ライ角はSTD ウエイトはフェード側11g)
C2に変更(ロフト−0.75 ライ角は+0.75 ウエイトはフェード側11g)
ロフト減らすのはこのTS3買って初めてですがいいかもしれない


warriorGC 09122020