NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round8-'21 RockyRiverGC 相変わらず速いグリーン


Round8 Rocky River GC Jan.2021

懲りずに、速いグリーンにリベンジするべく行ってきました
朝、凍っていないというだけで、
ほんのちょっとだけ春の兆しを感じます
とはいえ、朝早くは
お客さん少なく、ぼっちラウンドでした
この時期お昼頃から回る人も多いですね
冬のゴルフはアプローチの工夫が要求されるのでそれも楽しみです
どMなので
湿って緩い粘土質、薄いベント芝、冬でも手強いバミューダラフ
ウエッジ3本+ピッチング+UTまで全部使っての攻略です
フェースを開閉するかしないか、ハンドアップの度合いとか、バウンスの当て具合とか
本当に大変ですが、楽しめます

調子の方はリズム(76BPM)を気にしてからショットの方は落ち着いてきてはいるのかな?
相変わらずチーピンでますが、とんでもないショットは確かに減ったかも?

パットは出玉と狙いすぎオーバー注意をしました

欲が全てを狂わせる
なんでも入れたい気持ちがダメですね


Round8-'21 RockyRiverGC(6010yard Par72) 41/41の82

ティーショット(1W,3W,4U) 平均216 max248
そこそこ飛んでる
フェアウエイキープ93% 
*パーオン39% (33%ショート 左11%右11% オーバーが6%)
もうちょっと乗せたかったです
*パット数30 3パット1回 

たらればですが14番のぬかるんだフェアウエイ(でも土)からの90yd
ダフって、よらず入らずのトリプルが惜しまれます

完璧なティーショットの後の悪夢あるあるですね

 

全然話変わりますが、
最近、ものづくり系youtubeにハマってます
ミニチュアの家づくり、しかし本物と同じくコンクリートで!
おれも作ってみたい!


ʙᴜɪʟᴅɪɴɢ ᴍʏ ᴍɪɴɪᴀᴛᴜʀᴇ ᴅʀᴇᴀᴍ ʜᴏᴜꜱᴇ - ᴍɪɴɪ ᴄᴏɴꜱᴛʀᴜᴄᴛɪᴏɴ


What happens when an architect sees the movie "Parasite"