NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

夢日記:絵を描く夢

いつも夢は見てるんだけどなかなか記憶に残らない
ただ昨夜の夢は少し覚えている

女性の画家水をたっぷり使い水彩画をが描いていて、その風景画がとても不思議
上半分が空、下半分が白っぽい箱形の建物が続く街並み
空をブルーで塗ると絵の具が紙に滲みながらが大きく広がって綺麗な海の様に広がる
すると空と街並みが描かれた絵のちょうど真ん中を真っ二つに分ける様に
黒い絵の具でゆっくり太い線を引く
え!そんな太い筆で黒い絵の具でどうするの
と思いながら見ていると
黒の絵の具がにじんで広がって街並みの遠くの情景が蜃気楼の様に帯の上に現れる
滲む水彩絵の具が魔法の様に風景を作り出す
凄い幻想的
普段は水彩はあまり描かないけど描いてみたくなった