NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 2020-6 Rocky river GC 晴れたよ

f:id:DaddyTeddy:20200131031016j:plain

1/29 2020

なかなか良い天気で気分は上々
実は水曜日(御休みいただきました)
Rocky river GC バックから44/45で89でした
ぎり90切りました
Birdie 2個でてうれしかったけど6ダボがいけない
後半崩れ気味で雑になるし、ライも難しくパーが拾えないや
今ハイバウンスウエッジに切り替えてるけど、ローバウンスの方がいいかもしれない
ペタペタのライに歯が入りきらない、硬いバンカーではねるなどなど
ただし56バウンス10度Sグラインドはバウンス8度Mグラインドより普通のショットで刺さらなくはなってる
60度バウンス12度Dグラインドはバウンスが邪魔で使いにくいなあ、もっとスクエアに構えて普通に鋭角に入れていいのかな?
最近調子よかったドライバー少し乱れた、身体の回転不足するとヘッド落ちてだふる?
それとも回しすぎて振り遅れ?よくわからない

今日の教訓

3Wはフェースを真っすぐに上げてシャフト軸をゆっくり閉じながら打つ
ドライバーは右半身全体で回転していくイメージで身体止めない
パターはボール位置一個左へ


1分で18ホールRocky River GC NC.USA