NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

new BMW R 12 nineT が欲しい

こんにちは

突然の事でははないんですが、欲しいです
毎日写真眺めては欲しい欲しいとつぶやいています

今現在トライアンフのThruxton 900を持っているのですが
このバイクを買うときに実はRnintと迷いに迷ってThruxtonにしました
2015年の話です
まあ、まあいじっていてかっこいいでしょ
メーター回り、ハンドル回り、バックステップ、ライト類全部


しかし、やはりBMWが欲しい気持ちが増してきてはいました
現在販売しているnineT はエアクリーナーの位置がエンジン上にあるため
タンクが不細工でそこが受け入れられない点でもありました
ほんと不細工なんです
しかしBMWもそれをわかってはいたのかもしれないけれど、
フレームを全部作り直してモデルチェンジしてきました
それがR12nineT
リアサス形式を変え、エアクリーナーをシート下に移動、タンクラインを水平基調にしてきました
あの醜い尿瓶(シュノーケル)も消えました
ただし、今回の変更でスポーツ性は落ちている気がします
現行の方がきっとスポーティー、見た目か?走りか?
僕は見た目です

en.wikipedia.org


とにかく欲しいですね
仕事クビになり日本帰国できたら買うぞ!!
あがりのバイクです
オプション全部入れたら300万ぐらいはしそうですが
無職で買うバイクにしては高すぎます
なんとか安くしてくださいBMWさん!

A view of BMW’s 2024 R 12 classic cruiser. Media provided by BMW.