NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R09-'24 Cedarbrook CCとPrivate White V.C.のJacket

まだ、肌寒いcharlotteです
去年は暖冬でしたが、今年は平年並みかな?
幾分大陸的な寒暖差はありますが、東京とほとんど緯度が同じなのでよく似た気候です

今日は水曜日、先週の日曜日のラウンドの反省です
その前に、買い物メモ
洋服はアメリカブランドを買うことはなくイギリス系
お気に入りはマンチェスターのPrivate whiteとバイクがらみで昔から好きなBelstaffのどちらかです
今回はPrivate whiteの少し軽めのアウター(Portland Pocket Jacket)です
裏地はついているので10-20度の間で活躍できます
若い人がアースカラー着ると渋いんだけど
年寄りが着ると単にくすんでるだけな気もしますが、どうしても派手な色は無理です

ここの良さは生地(マンチェスターの古い織機で)と銅のジッパーかな
昔ながらの織機で織った生地を使い丁寧に縫製している
作っている姿が物から伝わってきます
日本でも入手できるのかな?
良くわかりませんがたまにBeamsが取り扱っていた気がします。

Exclusive 100% cotton panama weave.
The jacket boasts six storage pockets and military grade hardware.
Fully lined with 100% cotton sateen
Military-grade copper hardware from RIRI of Switzerland
Made in our own factory in Manchester, England

Portland Pocket Jacket

Private White

 

さて、日曜日のゴルフです
Cedarbrook CCは寒い山間部なので冬にラウンドするのは初めて
ショットは悪くなかったんですが、パットがダメすぎて大たたきしました
1stパットが戻ってきて更に遠くになることも3回ありました
ピンの周りでボールが止まらないんです、入らないと戻ってくる
4パットまでしてしまいました
まー、下手なんですねしょうがない
ドライバーのほうは好調が続いていて
距離も冬のわりにそこそこ飛んでる
今回もボールをなくさなかったのが良かった点です
これで3ラウンドでロスト無し!
珍しい

Round09-'24 Cedarbrook CC(6374yd  par72) 46/45=91

  • ティーショット平均206 max250
    フェアウエイキープ57% 左29%右14%
    1ペナ OB 無し
  • パーオン6回 33%(左3,右2,ショート6,オーバー2)
  • パット40   3パット4回, 4パット1回 
    チップインはあるのに1パットは無し!

  • パーが4個 バーディーが0個 


www.youtube.com