NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round4-'24 Warrior GC お休み取って練習ラウンド

皆様、お元気ですか?


最近 くねくね体操にはまっています
難しくて最初全然できなかった、運動音痴
ゴルフやってるからか、すぐ横運動が回転運動になってしまうけど
これ側屈の動きがあるのでめちゃ良い気がします!
お試しあれ


注意)誰かに見られると変な人だと思われます


www.youtube.com

 

さて
相変わらずティーショットの調子が悪くてゴルフがうまくいきません
距離を求めて力入ってるのですね
前日の練習でいい感じをつかめたので、まずは飛ばなくてもいいから力まずに振ります
木曜日、お休み取って調整ラウンドをしてきました
寒くてスタート遅れましたが、なんとか調整ラウンドの目的は達成できたかな?

自分の感触としてはダウンスイングからインパクトまではなんとか身体も回るけど
それ以降は軸を保てなくなるので、インパクト以降は手だけでポーンと振り出していく様にしています
身体の運動能力にあったやり方がいいのかもしれません

パターの方は例の79度アップライトパター使っています
苦戦してましたがやっと慣れてきました
アップライトで垂直みたいなパターなので
短く持って覆いかぶさるようなアドレスから肩回転で送り出していく感じが良いようです

ウエッジは上げる時 58°ローバウンス(Mグラインド8°)がやはり良いですね
ショットは56°のハイバウンス(Dグラインド12°)つかいますが

 

 Round04-'24 WarriorGC(6193yd Par71)  42/46=88

  • ティーショット平均 191 Max 218yd
    フェアウエイキープ46% 左23% 右31%
  • パーオン率22%  4回(左に3回 右0回 ショート10 オーバー1)
  • パット36 3パット2回 
    パーが4個 
    OB 1 (2nd shot 3W)


www.youtube.com