NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round03-'24 Tanglewood 雨の中のスタート、ドライバーヘッド軽くしたらダメでした

先週日曜日のラウンドです
寒波やら雨などでほんとゴルフするチャンスがないので
ちょと無理な感じだったけどラウンドしました
冬の雨でゴルフするのは結構クレージーかも
気温は5°はあったので大して寒くは感じませんでしたが
濡れてると滑るんですよ何もかも
それと飛びません、全部ショートです

今回は少しでも楽したいと思い、ドライバーのウエイトを交換してみました
標準は8グラムですがそれを3グラムに
やりすぎなので鉛を追加したりして調整
途中からめちゃチーピンが出始めて苦労しました
最後練習場で気づいたのですが鉛が飛んでました


教訓

ドライバーの後ろにあるウエイトはとっちゃいけませんよ
オフセンターにあたるとフェースがクルンて回転します

 


www.youtube.com

  Reynolds course(6086yd par72) 45/45=90

  • ティーショット平均183 max219
    フェアウエイキープ36% 左43%右21%
    池1回
  • パーオン率2回11% (左2回 右1回ショート13回 オーバー0回)
  • パット33 パット2回 
  • Parが4個 Badie1個

ドライバーのウエイトをノーマルに戻し練習
力まずリリースしていけばだいぶいい感じです
p6の位置までクラブおりたらもう諦めてリリースしちゃいます
身体硬いのでリリース遅らせようと意識しすぎると軸が保てなくて崩壊しちゃう


www.youtube.com