NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

 R05-'24 Tangle wood GC Championship course ティーショット安定して パーオン率が夏並み

こんにちは
日曜日初めてのコースラウンドしました
むかーーし一度回ったかもしれませんが


Tangle wood GC Championship course 


ここコースが2つあり、いつもは安いほうのReynoldsですが
コンディションがよさそうな高い方のChampionship course 
20ドル分コンディションは良いかも?

両方ともRobert Trent Jones Sr. の設計ですがChampionshipのほうはバンカーがも多く配置されています
110個のうち10個に入れました
料金の違いは砂の管理費とカートが電動になった差分かな?
難易度はあんまり変わらない、Reynoldsはレイアウトそのものが難しいけど
ここは距離とバンカーで難しくしている感じです
バックで6800ぐらいあるので無理せずフロントティーでラウンドしました

 

冬なので芝が茶色ですが、夏だともっと綺麗かな?
グリーンはアンジュレーションがきつくバミューダ系かな?
ベントではない


1974年のPGAで↓だそうです
 The most notable being the 1974 PGA Championship -one of golf's four majors. In a thrilling finish, Lee Trevino edged Jack Nicklaus by a single shot to take home the Wanamaker Trophy. Seasoned veteran, Sam Sneed, at the age of 62 finished tied for third.

 

Round05-'24
Tangle wood GC Championshiop course (6265yd par72) 42/43=85

  • ティーショット 平均205 max229
  • フェアウエイキープ36% 左29%右36%
  • パーオン率8回44% (左0回 右4回ショート6回 オーバー0回)
  • パット 37 パット4回 
  • Parが8個 Badie0
  • ペナルティーは無しでしたがバンカー10回入れた


www.youtube.com

ゴルフのほうは前回あたりから少しマシになる兆しはありましたが
久しぶりにティーショット安定して、5度以下のわりには距離もでていたので
パーオン率が夏並みになりました
アイアンがだふってましたが、いつものレベルかな?
パターは37も打ってはいますが、そこそこ入った気でいます
スゲーでかいグリーンなのでこんなもんです

ではでは、、
はやく春よ来い!