NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round21-'23 Warrior GC 1年3か月ぶりにベスト更新と結婚式

12月に結婚式します

俺じゃないです、長女です
いきなり通告されました


俺はどちらかというと今時、結婚式するんか?というタイプなのです
娘らは割と古風な考えの様ですが、めでたいです

下見の写真が送られてきて
見たことあるなと思ったら、昔、結婚式したところでした
どこだかわかりますか?
ユーミンが式上げたとこです(古すぎ)
親子割があるらしいですが、35年前とまったく変わりないたたずまいですね

どこでしょう?

話は本題に入ります
上機嫌です
ベスト更新しました

記録を調べたら今までのベストは’21/12/17でした
パットとアプローチがよかったみたいですが
この時も雨上がりでライは悪いがグリーンが止まりやすかったんですね
他のスタッツは平凡です

Round113-'21 WarriorGC (6193yd Par71)  36/41=77

ティーショット平均221 Max 268
 フェアウエイキープ54% 左8%右38%
パーオン率8回 44%  (左に3回 右2回 ショート3回  オーバー2)
パット31 3パット1回 

2022年は更新できずしょんぼりしてましたが、やっと1打更新できました
今回も場所は同じコース
このところ80台後半のさえないラウンドが続いてたのでほんとうれしいです
ご褒美にキャメロンパターでも買うかな?
いやいや、まて早まるな俺

なんで10打もいきなり良くなったのかはよくわかりませんが

  • インパクトに向かって何かするのをやめてフィニッシュまで素直に持っていく
  • 下半身をリラックスして肩の回転につられれ動くだけにした点です

多分下半身使わないほうが振り遅れが減るのだと思います
そのおかげでOBがなくてセカンドショットも方向は安定してました
パターは平凡でした、距離感だけ気をつけてましたがショートパット2回外してます

Round21-'23 Warrior GC(6193yd Par71)  39/37=76

ティーショット平均 197 Max 245
 フェアウエイキープ54% 左31% 右15%

パーオン率11回 61%  (左に1回 右1回 ショート5 オーバー0)
パット34 3パット2回 
パーが11個  バーディ1個


www.youtube.com

 

ではまた芝の上で
ほぼ10年後2032年エージシュートできるように頑張るぞ