NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round17 Skybrook GC またまた40パットで玉砕

みなさんこんにちは

シャーロットは桜もとっくに満開です
多分3月上旬には咲き始めてます


景色は最高ですが
相変わらず下手が治りません

また40パットもしてしまいました

遅めで芽が強いここのグリーンは本当に苦手です
刈り込まれて超早いほうがずっとましです
冬の間は天候不順であまり刈り込まないんですよね

前回回った時と同じく距離感、ショーパットともに最後までダメでした
苦手のスライスだけでなく上りのフックラインのショートパットまで入らず
急ブレーキかかってくるんと切れる

ショットのほうは幾分かはましになってきているとは思うのですが
シーズン突入にむけまだまだでございます

 

Round17-'23 SkyBrookGC(6119yard par72)  47/43=90

ティーショット平均205 max239
フェアウエイキープ50% 左21%右29%
パーオン率6回33% (左0回 右3回ショート7回オーバー1回
パット40  3 パット5回
パーが3個 バーディー0個

シャフトを50グラムに変えてから悩みのドライバーですが
シャツトフェースのままリリースあまりせず回りきるイメージで
やっと安心して振れそうになってきました
狙うはアッパーのハンドファースト気味インパク
地面からのウッドには向かないかもしれないのでそこは練習かな

 


www.youtube.com

では

またね

明日は日本人補習校の卒業式です
お手伝いお手伝い