NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round84-'23 WarriorGC 調子戻りました、そして3週間日本へ行きます

皆さんこんにちは

もう12月ですね
今、娘の結婚式の謝辞原稿を考えています
仕事してません
こういうの苦手なのでほんとに逃げたいです

連休中はゴルフの調子を崩してグダグダな感じでした
12月は日本なので下手すると今年はこの状態で終わり??
という危機感を覚え、再調整ラウンドしました


朝は零度以下なので遅いスタートです
午後には気温が上がり14度ほどになったので全然楽になりました
芝が少し渇いて、アプローチが楽になり、気温が上がったので飛距離が15ydぐらい伸びたのが大きく影響したようで、スコアも10打改善

鬼門の18番で尾根を越えて273yd飛んだのがうれしかった
早朝ゴルフが好きではあるのですが、冬は少し考えなおした方がいいですね
0度近辺で濡れ濡れのゴルフは異次元に難しいのかも

気温以外では、打ち方を過去動画を見ながら反省して気が付いた点を修正
よーく見るとダウンスイングで右ひじが後ろに外れている
ダウンスイングの開始で右ひじを押し込むプッシュアウト要素を入れたら安定しました
特に3woodとショートアイアンが打ちやすくなったかな

 

 Round84-'23 WarriorGC(6193yd Par71)  41/42=83

  • ティーショット平均 209 Max 273yd
    フェアウエイキープ46% 左15% 右38%
    →距離が戻りました
  • パーオン率33%  6回(左に3回 右1回 ショート8 オーバー0)
  • パット34 3パット2回 
    パーが8個 
    池,OB 無し 


www.youtube.com