NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round11-'24 Warrior GC 5フィートぐらいのパットが入らない

皆さんこんにちは

踵まだ痛いです
マッサージしてなんとか我慢、歩けないほどじゃないですが

土日のゴルフ状況です


土曜日は日本人学校のボランティアがあるので
夕方練習して日曜日ラウンドが最近のパターンです
日本人学校(補習校)は来週卒業式なので一息です
卒業式は写真撮影係を拝命しています
幼稚園、小学校、中学校一度にやるんですよ、みな可愛い
一年たつので、幼児さんたちもみな顔見知りで、普通に話しかけられます
背中にシール貼られたりもします

 

さてゴルフですが
ドライバーの方向性、ショットの精度、ショートパットが今の課題
フェアウエイは雨上がりで今年一番悪い状態でしたいわゆる泥濘状態
グリーンはそこそこしまって速い
レンジとコースでどう変わるか見ていますが
やはりコースのほうが上から入って、左に流れやすい気がします
目標物に向かっていってしまうからかな
パターは相変わらず入りません5フィートあたりがほんと入りそうで右に逃げる
唯一ましだったのがウエッジを含めた短い距離のショット
低い位置からヘッドをシャローに入れる様に頑張りました
冬の雨上がりは、すぐ、刺さりますからね

 

今回は一人予約が集まってて
うち二人は昔ラウンドしたことあるスクラッチプレーヤー
もうひとりはシニア仲間
クラッチ組はフルバックからガンガン来てましたが
張り合わず楽しくラウンドできました
190cmぐらいある若い方のButchさんとは今度またラウンドすることになりました
お互いガジェット、道具好きでゴルフよりガジェット談義で話が盛り上がりました

今度はやっつけてやる

 

Round11-'24 WarriorGC(6193yd Par71)  45/42=87

  • ティーショット平均 198 Max 230yd
    フェアウエイキープ54% 左31% 右15%tomodachidekita 
  • パーオン率17%  3回(左に1回 右3回 ショート8 オーバー3)
  • パット37 3パット3回
  • 相変わらずパットが悪い、、、5フィートあたりがほんとに入らない
    パーが4個 
    OB 1 (Par3 UTで右) 


www.youtube.com