NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round06-'23 Warrior GC ボッチゴルフ再開です

みなさんお久しぶりです
アメリカに戻り通常運転再開
今年は事情があり年間100ラウンドは諦めました
集中して何回80切れるかに挑戦したいと思います

前回日本での練習動画上げましたが
伸び上がってチーピン打ち対策として
左腰を引いてスペースを作るイメージでラウンド
上体はできるだけ右向いたまま左にスペース作る練習をしています
ダウンスイングで手元を下げたり引きつけたりしない
こう書くと、ダメなスイングの典型だっていわれそう
ちゃんとできるとクラブは寝過ぎずちょいアンダーに落ち着きます

しかし14ホール目で腰痛発生!
やばいです、労りつつラウンドしないと

ゴルフコースのコンディションは1週間続いた冷たい雨で
ライはグジャグジャで微塵もダフれません
でもグリーンは止まります
距離はでないけど球は止まる、やはりこの方が楽は楽ですね


濡れたライからのアプローチは開きなおって3種類

1)フェース回転させながらクリーンに拾う
2)ヒール浮かせてトーでピッチエンドラン
3)バンカーと同じ勇気をだしたロブショット

上げる場合は距離感が難しいですね
ショートしがち

パットは、距離感不明で3パット5回!
長雨でグリーンコンディションがバラバラなので困りました

Round06-'22 Warrior GC(6193yd Par71)  40/45=85

ティーショット平均 196 Max 224
 フェアウエイキープ77% 左23% 右0%
     ワンペナ0
パーオン率3回 44%  (左に2回 右2回 ショート6 オーバー0)
パット38 パット5回 
パーが6個  バーディ0個


www.youtube.com