NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

ゴルフが嫌になる時とやる気になる時

最近ゴルフがあんまりうまくいく気がしなくて
モチベーションが下がってました

よくよく考えるとパープレイもしたことないアマチュアのくせに
何シリアスに考えてんのかな!
ですよね

現状のふがいないスコアが受け入れられなかったんですね
いろいろ屁理屈並べてもしょせんその程度の話でした

まず受け入れることができて、なんか楽しくなりました
どうしていきなりそうなったのかというと

他の人もみんな叩いたり上手くいかなかったりして
普通に嫌になってんだというのを知ったからです

どなたとは言えませんが、ありがとうございます
救われました

そう思うと、いつもいつもの場外に消えるミスショットや
50センチで入らないパターが
なんかいとおしい気持ちになりました

プロだって初日64で次の日78とか普通にある
14打違います


90近く打ってんなら20打違ってもおかしくない
つまり80~100なんて普通ですね
今年はまだ100は打っていないのでラッキーです

ゴルフを始めたのは46歳、遅いです
あれから17年
とりあえずはまだ良くなるつもりでいられるのがとても幸せです


ベストスコアが更新できなくなり、飛距離も落ち始めるのが目前な気がしますが
そうなってもなんか、新しいチャレンジを探していきたいなと思ってます

とはいえ、外は寒いので練習にはちょと行きたくない

クラブでも変えてうまくいかないものかな
アメリカはもうすぐバーゲン週間始まります、やばいです

では