NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

マッサージガジェット実験とゴルフ練習

あいかわらず腰痛完治しとりません
なんか、良い物ないかと思い、マッサージガジェットを購入して実験しました


その1;電気でぶるぶるするやつ 35ドル
めちゃくちゃ刺激的で良い感じ!
でも次の朝腰痛悪化??
筋トレしたのと同じ感じになってしまったのかな?
ひとまずこれは腰痛が治ってからの物です。
失敗

その2;充電式のゴムのマッサージボール 100ドル
これもぶるぶる感が最高で腰や背中をいい具合に揉めます
3段階に強さ変えられますがかなりすげーパワーです
椅子でもいいし、ソファーでも良いし、ごろごろしながらできます
あんまりやりすぎてはいけないけど、マッサージ効果はあるみたい
マッサージガンと同じメーカーのやつですよ
ひとまず成功

それで、月曜は祭日なので少し練習しました
実は昨日ラウンドしてますが、今日は腰を労りラウンドはやめてちょっとだけ練習

近所のゴルフ場ですが、ショット、バンカー、パター練習 とても良い練習環境です
料金はボール代8ドルのみ、、
ドライバーがヒールに当たったり捕まりすぎるのでのティーアップ位置を検討しました
ボールがヘッドの外に出るくらい、ティーの高さは少し低めが良いみたいです
チーピンを恐れずインから下ろせます
アイアンはやはり右肩の回転方向と目標が一致すると方向性よくなりますね
バンカーは相変わらずうまく行きません
最後にパター練習、1mを円を描いて8個配置して全部入れる練習をして終了
パターはグリップをスーパーストロークに交換してよくはなってますね
少し充実しました、腰痛も大丈夫そうです


www.youtube.com