NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R48-'21 RockyRiverGCと渋子多分予選通過だ

最近夜の暇つぶしに数学、物理の勉強始めたTeddyです
一人遊びもここまで、くるともはや病気?
なんか、楽しいよ
死ぬまでにリーマン幾何学とかテンソル解析学(特殊じゃなく一般相対性理論をちゃんとわかりたい)ぐらいまで理解したいけど、今のところ高校の微分積分で躓いてます
同じリーマンでもまだ誰も解けていないリーマン予想に挑戦して自殺したり気が狂った数学者もいるのご存知ですか?
素数というのは人を惹きつける悪魔の数字か?凄い世界です
話飛びすぎましたが、数学だけだとつまらないから物理で使う数学です
仕事では統計数学とかばかりでマジでつまんないですが、特に運動方程式は楽しい
学生時代は余裕なくて楽しいなんて全く思わなかった
でも、いろんな公式がどういう経緯でできたものかとか、歴史と一緒に知ると面白い
過去の偉人もただのオタクに思えたり
ニュートンとかライプニッツとかオイラーつかまえて
あんたたち偉いと上から目線で独り言ってる

と、ここで全米女子プロ渋子の結果判明
18番でイーグルとって+2  多分予選通過だ!めでたい
昨日1個しかバーディ取れてないし、前半バーディーなしだから諦めていたのに
頑張った!えらい!めでたい!

で、話は現実に戻って自分のゴルフの件
前回80切って当分ゴルフやめとこうかと思いましたが、行ってきました
案の定、反省多き一日でした
まず靴を間違えた
今日は黒いゴルフシューズのはずだったので黒いFJのソックスにしたら
靴が、なんと白かった、朝からなんか気分悪い
さらに、練習したくて早めにいったら練習場closed
たぶん、前日の大雨のせいかな?
やることないからひたすら一時間パター練習してました
でも、効果あったかも
今までハンドアップで打ってましたが、ハンドダウンにして左足体重にしてみました
具合がよろしいようで、右に逃げなくなりました
理屈からいえば当たり前ですね

話変わりますが、グリーンの傾斜と摩擦係数でボールの軌跡を計算できるのかな?
リアルな世界では摩擦係数が厄介でたぶんかなり難しいかも
今度調べてみる

 

Round48-'21 RockyRiverGC(6450yard Par72) 40/48の88
練習なしでスタートしたわりには安定の前半40
後半も16番まで順調だったのに17でティーショット突如チーピン2発
18番は逆にプッシュアウトで撃沈48
最後2ホールで8打も落として88
OB打った後それを受け入れ、冷静にダボでいいとしなきゃダメだわ
いつもやけになって雑になってしまうんです
OB打つといつも3パットだし
ここをなおさきゃ

ティーショット(1W,3W) 平均209 max232
フェアウエイキープ67% OB3発
*パーオン33% (56%ショート 左11%右0% オーバー0%)
もうちょっと乗せたかったです
*パット数33  3パット1回 


www.youtube.com

ではまた芝の上で