NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

最近気になる二人(PGAです)

こんにちは、最近テレビでゴルフ観戦していませんが
気になる二人のプレイヤー
二人とも癖がありますが、スイングが好きなんです

女子で言えばレキシー・トンプソン(Lexi Thompson)みたいな爽快感
今週のPGA挑戦惜しかったです、もう少しで予選通過できそうでした
レキシー平均飛距離300超えてたらしい

話をもどして、その二人とは

スコッティ・シェフラー(Scottie Scheffler)
 あの足の送り方がすごい気になる、あれはあれで右のつまりを解消できている
 ボーリング打法!
 あれでOK なら身体硬くなったシニアに朗報?
 ちょとやってみようかな
 

サヒス・ティーガラ(Sahith Theegala)
 PGAには珍しい、ドローヒッター?
 実際はフェードもドローも高低も打ち分けるテクニシャン
 常人には絶対マネのできないかっこいいサイドベント回転!
 初優勝したばかりです

二人ともシャットに上げて回転していくスイングで、高いボールを打っていきます
シェフラーはフェード系ですが、ティーガラはドローです
共通点は右のつまりがなく、振りぬいていくところ
シェフラーは右足を引いてスペースを、ティーガラはサイドベント強烈にしてスペースを作っていく、超速回転系
ゴルフ好きの方は是非検索してみてください

ではでは