NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 69-'21 Tanglewood ドライバーの病気になりそうよ

昨日は妹の一周忌でした
早いな、時間が経つのは
気丈なやつだったので
いきなり元気で目の前に現れても不思議じゃない気がするんだよね
子供の頃は俺が女で妹が男だと思われていました

ところで

道具は使ってみないとわかりませんね
パソコンを入れる所は上からなんですが、そこに小物入れもある
フロントのポケットが畳まれてて、ファスナーになってる
サングラスを上に入れて、ポケットには財布とか
チャック閉め忘れても落ちることはないし
上のポケットは車の助手席に置いた状態でも出しやすい
バック自体は剛性があって持ちやすい、地面に置きやすい
今までいろんなの買いましたが、ここまで使いやすいのは初めてですね
f:id:DaddyTeddy:20210901042021j:plain

そんでもって日曜日はほぼ1年ぶりにTanglewoodへ

Round 69-'21 Tanglewood  Reynolds course(6086yd par72) 
39/46で85

1年ぶりに行きました ドライバー調子悪いままの状態です
アイアンは絶好調でした
前回のラウンドで味をしめたカットのコントロールショット
楽にピンに絡むものだから調子に乗って多用してたら
ドライバー擦りだしておかしくなりました
(バックスイングがクロスしてフェースが開いちゃう)
最後の方はアイアンもドロー狙いで打つ様に変更しました
アウトサイドインは楽だからかな?
怖い怖い 
現在、家で素振りをしてカットスイングのイメージを払拭中です
ドライバーとアイアンの球筋変えるのって危険だ
たまにフェード打つのは構わないとは思うけど

ティーショット平均198 max239
フェアウエイキープ43% 左7%右50%   右OB3
パーオン率39% 左0%右0%ショート61%
パット35 パット2回 上出来かな
パーが7個 バーディが1個 
トリプルボギー1つ


www.youtube.com

ではまたね
明日から9月なんで信じられません
なんだかめちゃくちゃ淋しいです