NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

今年も100ラウンド達成、、Round99&100

今年も100ラウンド達成しました
現時点ハンデキキャップ14.0(過去10ラウンド)悪化中
これ以上悪くならないように踏みとどまりたいですね
ま、そうはいっても怪我もせず、元気にラウンドできた事だけでも嬉しい
今のこの瞬間、瞬間に感謝しないと

 

前回 マネージメントする宣言してその後
同様にドライバー握るホールを計画して臨みました
相変わらずOBでてしまいましたが、しょうがないかな?
スイングの安定が望まれます、ただ改善の気付きがあったので大丈夫だと思います

 

Round99-'21 WarriorGC (6193yd Par71)  41/43=84
11/13(土)

ティーショット平均206 Max 250
 フェアウエイキープ54% 左15%右31%
 OB1(#2)
パーオン率44%  8回(左に5回 右0回 ショート5回  オーバー0回)
パット35 3パット2回 

f:id:DaddyTeddy:20211118075636p:plain

warrior GC Round 99

いつもと違うアングルで少し撮影してみました
前から見るとフェースの使い方がよく見える
こんなんだったのかと今更ですが思いました
開閉を減らすことはできてそうです


www.youtube.com



Round100-'21 Larkin GC(6544 par72) 44/45=89
11/14(日)

ドライバー平均 208max 247
フェアウエイキープ50% 右ミス29%左ミス21%
 OBはないけど池2回
パーオン率33% 6回  (左に11回 右に6回 ショート8回 オーバー1回)
パット37  3パット5回  

100ラウンド目はメモリカード忘れて動画なし
いつものゴルフ仲間Yさんとlarkin GC
朝真っ白に凍ってて今年初のスタート待ち1時間、冬です

前回OB打った7番、18番はちゃんとフェアウエイにティーショット打てました
めでたしめでたし!
パットで崩れましたが、かろうじて90打たず

ドライバー良くなった気がします
ちょと前トライしてたインパクトバック打つイメージでリリースをする様にました
少しインサイドから煽りすぎてたのが緩和されたのかもしれません

以下自分用メモ
ドライバーは難しいけど
右手の甲を曲げたまま腕は伸ばしつつ多めに押し込むとフェード
押し込み減らすとドローになる感じでコントロールできそう
あまり左に向かって押し込むとチーピンでたり刺さる

f:id:DaddyTeddy:20211118075536j:plain

Larkin GC Round 100


では、ハンデ悪化しない様、冬に備えます