NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

服部真夕さんステップ優勝!

服部真夕さんステップ優勝!
よかったですね
イップスを克服しての再起は素晴らしいです
確かに左打ちは想像するほど難しくないけど、プロが試合で使うことは次元が違う
もともとショットが切れ切れで今は契約フリーらしいけどミズノユーザーって印象が強い
同じくアプローチイップスからツアー退いた森田理香子選手も再チャレンジしてほしいですね
男子でいうと、手嶋多一選手ってイメージだな、年は違えど原英莉花選手よりずっとミズノとイメージがあうね
原選手はどちらかというとテーラーメイドのイメージ

いきなり飛びますが、他に気になっている選手はジェイソン・デイ
クラブ契約フリーになって調子も落としてたけど最近上位に顔を出し始めました
アイアンがミズノらしいですね!
ジェイソン・デイ頑張ってほしい
彼が好きな理由はゴルフではなくゴルフ場で見せる人柄の良さですね
昔 全英オープンで倒れた(僕もやりましたが発作性頭位めまい症)時の事を思い出します
リッキー・ユタカ・ファウラーはどうしたかな?
彼も好きなんですよ
あのスカッとしたスイングと、イップスから一番遠い感じのパットが大好きです
古い話だとアンソニー・キム選手どうしてるかな?
引退したらしいけど
とてつもないマンぶり(打った後一回転しちゃいます)が最高でした
もう一人復活期待したいのがハンター・メイハン
まだPGAに出てますが、テレビに映らないのであの、スイングが見れません
今でも彼のウエッジのスイングイメージがお手本です
ともあれ、話が飛びすぎましたが
プロゴルフの世界って大変で、消えていく選手もいますが、凄い時の一打をずっと覚えているファンもいるんです

渋子も頑張れ!
結局それかい

明日ラウンドしてきます