NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round53-'21 Larkin GC トラウマホールとGreysonの新作ポロ

 

皆さんお暑うございます
シャーロットもセミの声がしています
さて

たまーーーに買っているGreysonの新作ポロ
値段も結構なもんで税金入れて送料入れたら135ドル
うーんと思ったけどボールを安いのにして
こちらを買ってしまいました

なんという判断基準
ボール代ケチる様じゃ
シングルは無理だと神様のお告げが

しかしですね
細かいオオカミデザイン
これがこのブランドの定番なんですがすごく好きなんです

Greyson

さて相変わらずの乱調ドライバー修正練ランの報告です

まず何が嫌かというと

右から張り出した木〜!
もはや林!

ほぼトラウマです

LarkinGCはティーショットで3か所
左側に大木があります
ドライバーのドロー系弾道全カバーです
右に打ち出したら逃げようがありません

夏は木に葉っぱが生い茂り
スルーする確率も各段に減るし

どうしても右に出して戻す方法で切り抜けるか?
いっそスライス打ってかわすか?
迷うところです
スライスはいくらでも打てるけど
出玉と曲がり幅制御不能だしほんと飛ばない
100ヤードで50ヤード曲がるとか

ドライバーでストレートに近い強め低めフェードが打てるといいのですが
打ち方わからん、、

いわゆる野球でいうと前進守備の野手強襲バントみたいな
練習したいけど家変わって練習場ないし
コース球じゃないと曲がり幅わからんし
難しいですね

どなたか、
フェースを開かずちょっとだけフェード方向に変化させる
方法教えてくだされ―

Round53-'21 Larkin GC(6544 par72) 41/40=81

ティーショット平均209 Max 249
 フェアウエイキープ43% 左ミス36% 右ミス21%
 OB1 池2
パーオン率 8回 44%   (左に1回 右に2回 ショート5回 オーバー2回)
パット31  3パット1回  →パットではなくアプローチがまあまあ
パーが8個 バーディー1個


www.youtube.com

 

スコアの方はまあまあでしたが単に運が良かっただけかな?

では今週は連休なので身体壊さん程度にゴルフします