NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round69-'23 Warrior GC ダフリを嫌ってグリーン左に外してばかり

だいぶ秋らしくなってきて朝は10度切る気温です
日本より多少大陸的な冷え込みかな?
もう10月で、戸惑ってます。
毎年誕生日月になると、あーあもう一年経ってしまったと嘆いてます
年を取るのが嫌になりはじめたのは55歳くらいからかな?
それまでは毎年元気度アップしてたので

今朝カギをなくして1時間遅刻、、
GPSを使って捜索したらジムで見つけました
GPSの精度だと半径20mぐらい誤差があるかな?
最後は音ならして発見
ジムのマシンのドリンクホルダーに入ってました
誰か忘れたの見つけて入れておいてくれたんですね
僕にとって、忘れ物tagは必須ガジェットです


ガジェットといえば
ノイズキャンセリングヘッドフォン買い替えようかと思っています
飛行機に乗るときの必須アイテムです
Bose のQuiet comfortの35という6年前の使ってますが、今回Ultraというやつが出たんです。
本当はSennheiserとかAppleが欲しいんだけど、まずは重量が軽くないと無理
Appleは350を超え、Sennheiserは300g
この重さは確実に肩こります
250g以下で探すとSonyBoseに落ち着く
どうするかな、まだ値引きゼロだし

www.bose.com

おまけ、ipodsのケースかってみたBellroyおすすめですよ。レザーの紺色です

bellroyのairpodsレザーケース買ってみた

で ゴルフですがさえないスコアが続いてます
ちょとレベルアップのために練習でもしようかな

インからクラブが立たない様におろしていければ良くなる気がしてます
踏み込んでワンテンポ待つと絶対シャフト立ってくるので、踏み込んだらすぐ回転
右肩を落としてシャフトがシャローになる様(フェースは開く方向)に
身体の回転に拮抗でしていく感覚です
やっと何となくわかって来たような
リズムは2拍子、3拍子だとシャフト立つからダメ

Round69-'23 Warrior GC(6193yd Par71)  43/45=88

  • ティーショット平均 200 Max 237
     フェアウエイキープ46% 左23% 右31%

  • パーオン率17%  3回左に7回 右2回 ショート6 オーバー1

     → 左にひっかけまくりました

  • パット34 3パット0回

    パーが5個  バーディ0個  ダボ4つもたたく!


www.youtube.com