NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round41-'23 Warrior GC ビーチゴルフをしてきました

日曜日FさんとWarrirGCへ
エアレーション直後でした
しょうがないですね、夏の間2回は必要です
しかしここまで強烈なのは久しぶり

砂目を読むのは難しい
芝生より切れないけど、ボールは急減速する

Round41-'23 Warrior GC(6193yd Par71)  43/45=88

ティーショット平均 177 Max 210
 フェースに当たりませんね
 フェアウエイキープ23% 左15% 右62%
  
 ペナ1  チョロ3回これは過去ワースト記録

パーオン率2回11%  (左に1回 右3回 ショート12 オーバー0
パット31 3パット0回
パーが7個  バーディ0個

過去ワーストのティーショットでよくパー拾いましたってラウンドでした
芝生より砂のほうが得意なのか?
エアレーション直後でグリーン柔らかいからアプローチが簡単だっただけです


www.youtube.com

冗談はさておき
思い付きで始めたインパクトでフェースを返す動作はダメなようで
ラウンド後練習してリセットしてきました
リリース早くはなるけど、手でなんとかインパクトを作るのは止めにしました

今回の修正点
1)アドレスで遠くに立つ、左腰を引くとボールに届かないくらい
2)シャットにあげて左を引っ張って回る
3)ヘッドボールに届きさえすればスライスしない
気持ち的にはアーリーリリースに感じるけど背に腹は代えられない

最近毎朝のトレーニングにスクワットを加えたので前傾深くしても大丈夫か?


www.youtube.com

ではまたね