NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round36,37-'23 同僚とゴルフや日本人会のコンペ

週末は2ラウンドできました
いつもと違いワイワイガヤガヤしゃべりながらのゴルフでした
声が枯れた

1ラウンド目は会社の同僚とその友達と
韓国系アメリカ人、イタリア系アメリカ人、変な日本人
傍目で見ると、妙な組み合わせ?
4人全員シニア料金
なのに長くて大変なSkybrookをバックから、
スコアは拮抗しててみんな80真ん中あたりで足の引っ張り合いでした
口が悪くて面白い、でもゴルフ大好きで集中するときは集中する
終わってからバーベキューまでゴチになりました

2ラウンド目日曜日は日本人会のコンペ
参加人数少なく20人ちょいさみしいね
みなさん気さくで楽しめました
生意気にもベスグロ狙ってましたが遠く及ばず87
Traditionはコース狭くて微妙な距離なのであんまりドライバーは使用せず
なのに3wでチョロしたり、テンプラしたり
3Wで置きに行くティーショットもっと練習したほうがいいかな

 

Round36-'23 SkyBrookGC(6597yard par72)  43/43=86

ティーショット平均205 max273
フェアウエイキープ79% 左7%右14%
 OB 0
パーオン率5回28% (左2回 右1回ショート9回オーバー1回
パット32  3 パット2回
パーが6個 バーディー2個

 

Round 37-'23 Tradition GC(6121 par72)  41/46=87
ティーショット平均175 Max 242
狭さにビビッてドライバーあまり使えず
 フェアウエイキープ50% 左ミス21% 右ミス29%
 OB 0、1ペナ2
パーオン率22% 4回  (左0回 右3回ショート10回オーバー1回
パット33   3パット3回  
パーが7個 バーディー0個

 

↓ は事前練習です、コンペの前に練習しました

ドライバーとアイアン交互に
またスイング変えました
上がりきる前にダウンスイングするのは
上から入りやすくなる時があるのでしばし中止
今までどうりシャットで肩を開かないまま体で振り切るイメージ
肩を開かないとは左の広背筋ががずっと伸ばされる感じです
緩んでリリースすると体止まってスライス
上手くいけばボール捕まってドロー
ただ出玉が左になりやすく右OBに出す気持ちでちょうど真ん中、、
コースではとても無理


www.youtube.com