NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R58-'23 Rocky River GC 腰痛週間ラウンド、練習不足はショートゲームに

高校野球とは縁がありません、というか野球そのものも
でも地元神奈川県が勝ったのうれしいですね
慶応の野球部が強いなんて、信じられない
弱っちい時に歌うのは良いのですが強い時の”若き血”あんまり好きではないですね
マイナーですが、祝勝会でみんなでしんみり歌う”丘の上”がなんかいいです

ゴルフのほうは、日曜、かなり迷いましたがラウンド
腰も今一ですが、とにかく暑くて、しかも10時50分スタート
でも、お金払い済みだったので行きました

腰痛発症3週間、その間はラウンド以外はクラブ握ってない
ショットよりショートゲーム、特にパターに悪影響があるみたい
なんか、タッチも合わないし、ショートパットもずれるし
もう少しよくなったらパター練習したいです
最近手首使ってしまいがちなので少しハンドアップにグリップするとか

 

Round58-'23 RockyRiverGC(6450yard Par72) 46/43の89

ティーショット平均 202 Max 234
 フェアウエイキープ40% 左40% 右20%
 1ペナ1回

パーオン率6回33%  (左に3回 右2回 ショート7 オーバー0)
パット36 3パット2回 
パーが7個  バーディ0個

ラウンド前に20球ほど練習してます、インパクトのタイミング考えながら
ドライバーやアイアンはインパクトバッグ叩く感じで行けるんですが
以前得意だったハイブリッドクラブが今逆に不得意に
捕まるハイブリッドはリリース早めの払い打ちのほうが安定していたのかもしれません
ハイブリッドはどんな感じで打ってますか?聞きたいな


www.youtube.com