NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round46 SkyBrook 懲りずに挑戦中

みなさん、こんにちは
日本は梅雨ですね、降ってますか?

2週間前に挑戦し雨中断しましたSkybrook GCに再挑戦してきました
Charlotteの街のど真ん中にはPGAトーナメント(Wells Fargo Championship)やってるQuail Hollowいうとんでもないゴルフ場があります
そのあたりは高級住宅街なんですよね、The南部って感じの邸宅が並んでますよ
そのQuail Hollowは別格ですが、Skybrook GCは一般人ができるゴルフ場では一番難しい気がしています

 club.clubcorp.com
グリーンに着弾するボールがコツンとトンの間のような音がするコースですね

今回も懲りずにバックティーから頑張りました
ティーからラウンドのグランドシニアお2人
競技ゴルフ系20歳ぐらいのマイケル君とご一緒です
マイケル君はなんとこの広いSkybrookで担ぎです!
ホール間が長いですが、涼しい顔して歩いてます感心しました
スイングも超綺麗で、今までラウンドした中で一番上手い感じ
そんな人でも5オーバーぐらいはしてたかな?

Round46-'21 SkyBrook GC(6597yard par72)  46/46 =92

 ティーショット平均223 max264
 フェアウエイキープ79% 左14%右7%
 パーオン率28% 左11%右0%ショート44%オーバー17%
 これでもましな方ですが、グリーン硬くオーバーが3回ありました
 ショートばかりなのでとてもレアですね
 パット43
 3パット7回です 1パットゼロ!
 記憶している中でワースト

ショットは好調でしたが、長めのパットがよらず入らずの繰り返し
短いパットを右に外す癖多発でこんなやらかしスコアになりました

ドライバーはインアウトの軌道を意識して体止めず回ること注意したら安定しました
自分への注意書き:回転で打てばプッシュアウトはしない、右が被って入るのだけ注意

同伴のマイケル君に引っ張られてリズムも良くなってきた感じですね
彼のスイングも掲載していますので見てください
コマ送りで見るとすごいところをヘッドがおりてきます
ドライバーは280yd平均な感じでした


www.youtube.com

ラウンドが終わり、悔しくて、その足で買いに行きました

最近パター練習サボっていたので
そうですまた物で解決しようとしています

今回はパターを変えたわけではなくパターマット買いました

f:id:DaddyTeddy:20210620053215j:plain

Perfect-putting mat 160$

ダスティンジョンソンのおすすめです

Perfect Putting Mat - Standard Editionwww.perfectpractice.golf長さ9フィートあり少し強めに打てるのでストレスありません
練習が楽ちんになりました!
ボールが落ちる音大きいので消音対策でカップ下にウレタンをひいています
ではまた、芝の上で