NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R59-'23 Warrior GC 今年ワーストなゴルフ、道具で気持ち切り替えます

今日(日本時間で8/30)は妹の命日
丸3年、早いですね
三回忌は去年だから次の法事は七回忌かな
特に仲良しだったわけじゃないが、しっかりしてて男前なやつだったので
抜けた穴は大きい


ここのところ、暑さと、腰痛とで毎日身体が重くてだるい日々が続いています
朝起きて30分ぐらいはストレッチしないとまともに身体稼働しない
だるいからといって夕方までに適度な運動しないと身体がさらに重くなるし

で、日曜日ひどいゴルフをしてしまいました
昨日今日と気持ちの整理がつかず、
なかったことにするつもりでしたが自戒の念もあり、ここで吐き出しますね
原因
1)腰が今一
2)パターが全然入らず、最初の5ホールで5打損した感じ
3)気分が落ち込んで、ショットも曲がって投げやりになる

正直パターをキャメロンに変えてからどうもダメなんですね

高かったのに

daddyteddy.hatenablog.com

うすうす感じてはいたんですが、長いのも短いのもだめ
でもそう思いたくない自分もいて
後半になって右の股関節も痛くなり踏ん張れず
けっきょく何やってもダメで
とどめは砂が入ってない16番のバンカーに入れてホームラン

ラウンド終わって、このまま帰れない感じで、少し練習して帰りました

1)ドライバーのセッティングを変えて捕まらないようにし
2)パターは練習して、グリップをスーパーストロークに変えました
(キャメロンのグリップ変えたくはないんですが背に腹は変えられず)
3)溝が減った56度のウエッジを新品に(56度12D)してグリップもミッドサイズに差し替え

よしこれで、大丈夫!
モチベーションも上がってきたぞ!

結局道具に走る俺でした

Round59-'23 Warrior GC(6193yd Par71)  45/48=93

ティーショット平均 188 Max 219
 フェアウエイキープ31% 左54% 右15%
   
ペナ1 

パーオン率17%  3回左に1回 右3回 ショート11 オーバー0
パット36 3パット4回
パーが3個  バーディ0個

www.youtube.com