NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

R59-'21 難関SkyBrook GCチャレンジと撮影の事

こんにちは、オリンピックも気になるし、ゴルフはエビアンやシニアオープン、日本の女子も気になるし、TVとMACipadで全て違うチャンネル回してる土曜日です
開会式はドローンが主役でしたね、太鼓はこちらのテレビダイジェストでは瞬間スルーでした

f:id:DaddyTeddy:20210724205913j:plain

マキロイとダスティンのつもり

ちょと話は過去に、The Openに戻ります
活躍をして欲しいのですが、いまいち上がってこないビッグネーム2人
ダスティンジョンソン、残念ながらオリンピックはお休みな様です
マキロイは出るみたいなんで、ラムと松山と競い合って欲しいね
ダスティンジョンソンは調子の良かった頃のビデオを見まくり、パットの手の位置が違うとみつけたらしいです(高い位置にあった)
テレビで解説をぼんやり聞いてたのであってるか不安ですが
トッププロでも昔の自分がわからなくなるのですね、親近感覚えました
テレビに映らない僕はゴルフ始めた46の時からビデオちょくちょく撮ってます
ほんの数ヶ月前でもまるで別人に感じることもあります
変わってないようで、どんどん変化しています
15年前よりはかなりマシにはなった気がしますが、体型が違って別人です(56キロでした)
これから10年経ったらマジで今までの様に振れそうにないので、面倒だけど撮り続けてます
日本だと、色々あって撮れないでしょうが、アメリカでも撮影には結構気を使ってます
同伴者は大体笑顔で、快諾してくれています
変な日本人と思われてますが ”俺のも撮って見せてくれ”という人も多いですね
撮影して見せると、大体すごいカットなので目を丸くしてびっくりします

と言うことで一月ぶりで最難関SkyBrookGCへ行ってきました
前回は下記で、一打改善かな?前回43パットもしましたがそれは大丈夫でした
悔しくてパターマット買いに行ったの思い出した
悔しいことがあるたびに何か物が増えたりしますね
 

daddyteddy.hatenablog.com

 
Round59-'21 SkyBrook GC(6597yard par72)  46/46 =92

ティーショット平均211 max267
フェアウエイキープ57% 左7%右36%
    最初はよかったですが途中から捕まり悪くなりました
 悲しいかな、疲れると開く
パーオン率17% 左0%右22%ショート61%
 とどかないということです
パット35 3パット3回 上出来かな
90はキレそうかなって思いましたが、OB2 池1で崩れました
3番 ドライバーから3wに持ち変えてOB
17番 2nd 190yd 池越えやめてレイアップしたら飛びすぎて池
18番 3rd 170ydグリーンに着弾したのにグリーン硬くてOB(ロスト)
なんだか、どうしたらいいかわからない感じでしたね

 悔しいので近々再チャレンジします


www.youtube.com

ではまたね