NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round93-'22 Larkin GC まず穴掘りからはじまります

今年1番の大寒波開け久々にオープンしたので行ってきました
クリスマス前後はゴルフ場は軒並み氷点下でクローズドでした
まだ朝は−4℃で11時までまってスタートした
気温はプラスになっても地面は完全に凍結している状態

学習してる僕は、ティーアップ対策でスクリュードライバー持参
まず穴掘りからはじまります

グリーンヒットしたボールは全てオーバーになるし
ラフに落ちたボールもカートパス並みに跳ねて出ちゃうし
むずかしかったですね
飛距離だけは転がる分稼げはしましたが
泥濘んだ冬ゴルフと凍結冬ゴルフどっちも大変です

ショットの方は
左で引っ張る打ち方頑張りましたが
バックスイング時に上手くフェース管理できなくなり
途中で迷子になりました
迷走は続きます、、

 

ところで極寒対策でこんなもん買ってみた
ボールウオーマー(球あっため器)
電池であっためるんだけど50℃くらいにはなるらしい?
テストしてみようと思ったら、明日からいきなり10℃以上の気温
タイミング悪いわ

Ball warmer

www.amazon.com

Round93-'22 Larkin  GC(6003yd  par72) 43/45=88

  • ティーショット平均207 max263
    フェアウエイキープ43% 左36%右21%
    1ペナ 1, OB1
  • パーオン率 5回28% (左に3回右1回ショート5回3)
  • パット34  3パット1回
  • パーが6個 バーディーが0個


www.youtube.com

ではまたね
今年はもう1ラウンドできるかな?