NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 86 Highland Creek GC 前半のみ絶好調、、

もうはるか昔に感じますが23日お休み取ってHighland Creekへ
これで二回目です、前回紅葉がきれいでしたが、今回葉っぱも少なく冬の様相


ご一緒したのは、イギリス人のお二人と、ワシントンから休暇でこられた人
皆さんジェントルマンで気持ちよくラウンドできました

前半はちょうど日本・ドイツ戦の真っ最中で
状況を確認しながらの楽しいラウンド 

前半は好調を維持して
途中イギリス人から真剣に、ハンデいくつなの?と聞かれちゃいました
ちょっぴりうれしかったです

今日はベストスコアか?と
期待したら後半ドライバーが乱れていつものスコアへ

Round 86-'22 Highland Creek GC(6001yd par72) 41/45=86

  • ティーショット平均203 max224
    フェアウエイキープ50% 左29%右21%
  • パーオン率5回28% (左に2回右2回ショー8回オーバー1回)
  • パット31 パット2回 
  • パーが9個 バーディーが1個 

それで、よせばいいのにぽかぽか天気につられて、ラウンド後練習へ
その後、家帰って夕飯作ろうとキッチンにたったらぎっくり腰

4連休寝たきりになりました

やっぱり、ドライバーの練習は球数制限した方がよさそう
レンジボール70球だからそんなに多くはないんだどね

皆さんぎっくり腰対策どうされてますか?
特にシニアな皆さんの知恵をいただきたい

 

練習
元々ボールとの距離をとる方ですが、知らないうちに近くなっていたみたいです
クラブを地面において
ボールから踵までの距離をクラブの長さぐらい離れて
立ってるつもりです


www.youtube.com

 

現在療養中でクラブ触っていません
今週末はできるだろうか?