NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round09 Larkin GC 今年初の70台でるかと思いました

皆さんこんにちは、少しづつ暖かくなりました
今回は久しぶりのLarkinGCボッチゴルフ

幸い気温も朝から10°Cもありコンディションバッチリです
とにかく力まず突っ込まず、安全運転でスタート
途中致命的なミスが2回ありましたがそのほかは良いゲームでした


2回とも3Wでのミスで池2発
ひっかけるんですよね
フェードならまずでないミス
この辺は今年の課題ですね
3Wでのラインだしみたいな安全ショットを物にしたいです

そうだ、ハイブリッド21,23 度はともにライ角を標準よりフラット(-0.75)にしたらフックが減りました、これは朗報です
3Wは+0.75アップライトにしてるので標準のライ角にしようかな?
フェアウエイウッドの方が球の捕まりは悪いのでややアップライトにしてました
ハイブリッドとフェアウエイウッドの捕まりの違いが現在の悩みといえば悩みなんですよね、ほんとはどっちか一つにしたいのです

 

Round09-'23 Larkin  GC(6544yd  par72) 41/39=80

  • ティーショット平均207 max232
    フェアウエイキープ50% 左36%右14%
    1ペナ 4, OB0
  • パーオン率 10回56% (左0回 右1回 ショート6 オーバー1)
  • パット34  3パット2回
  • パーが8個 バーディーが1個

www.youtube.com

これはその前の練習
ドライバーとハイブリッドのチーピンをなくす練習してました


www.youtube.com