NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round89-'22 Larkin GC ボッチゴルフシーズン

こんにちは、ノースカロライナ州
氷点下まではいきませんが
ほんと真冬です
日本はどうですか?地面凍りましたか?

クリスマスシーズンでアメリカのビジネス界は開店休業のはずです
が、なぜか少し忙しいです
毎年はまります、目論見外れます
年末追い込みは日本人独自のお家芸

今週末も天気はどんよりでいつ雨が落ちてもおかしくない
太陽が恋しいですね
そんなどんよりした空の下、ゴルフ
もちろん、ゴルフ場はガラガラです
まさしくボッチゴルフシーズン
気兼ねなく一人でスルーラウンドでした
残念ながらカート乗り入れができないので
まずはカートパスに近いところに打つ
カートパスマネージメントでラウンドしました
精度が要求されますね

スコアは、後半頑張って45/38=83
1週間雨続きだったので流石にコンディションきつい
全くランが出ない
ドライバーショットすらボールが地中にめり込む
毎年自分の黄昏たキャリーの飛距離にがっかりします

冬枯れの濡れたライは毎年苦労しますが
対策としてはある程度フェース回します
回すというのは軸周りに
フェース開閉しながらインパクトする度合いを増やすという意味です
でも短い距離ほど、ついピンを狙ってしまい
まっすぐ打とうとして刺さるミスやらかしますね

Round89-'22 Larkin  GC(6003yd  par72) 45/38=83

  • ティーショット平均200 max229
    フェアウエイキープ57% 左29%右14%
    OB1,1ペナ 1
  • パーオン率 8回44% (左に1回右0回ショート9回オーバー0回)
  • パット33  3パット1回
  • パーが9個 バーディーが0個


www.youtube.com


痛めた腰の方はなんとか大丈夫そうです
長年苦労して編み出したゴルフストレッチを毎朝つづけています
無理は禁物

それでは、次は日曜日のラウンド反省です