NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round90 CedarbrookCC グリーンに打ちのめされた件と女子プロのスイング

髪が伸びて、うっとうしいので床屋へ
少しというかかなり失敗ですね

コボちゃんとマスオさんカットの中間みたいになりました
要するに横は全部刈り上げで
グリーンに例えると12フィートの高麗芝みたいな刈り高
頭寒くて当面ニット帽必須ですね

少し前の話ですが
西郷真央ちゃんがドライバースランプで
スリーツアーズも出なかったという話がありました
今年の全米女子オープンの時少しお話もできましたが
とても礼儀正しく対応していただき、それ以来すっかりファンに
心配になって以前撮影したスイング見てみました
あの時、こんなダイナミックによく振れるもんだと感心したのを覚えています
身体全体を使ってスパーンと行ければいいけど
不安になるとどこかが止まってしまうのでしょうか?
大事にならなければいいのですが

下記は
西郷真央、渋野日向子、笹生優花、馬場咲、小祝さくら、Geogia Hall の生スイング
アスレチックスイングの渋野日向子、西郷真央、笹生優花
動きの静かなGeogia Hall、馬場咲、小祝さくら 
という感じで、みんな違いますが素晴らしいです


www.youtube.com

 

それで日曜日のラウンドです
11月にもラウンドした Cedarbrook CCです
土曜に続いて寒い曇り空
とにかく、傾斜のきついグリーンでしかも
強烈なピンポジションにやられました
10m打って12mもどってきたパットもありました
泣きそうです
でもくじけずバーディーも 2個取れました

Round78-'22 Cedarbrook CC(5966yd  par72) 44/41=85

  • ティーショット平均195 max235
    フェアウエイキープ86% 左7%右7%
    OB0, 1ペナ 1回
  • パーオン率 8回44% (左に2回右2回ショート6回オーバー0回)
  • パット37  3パット3回 
  • パーが5個 バーディーが2個 


www.youtube.com

ではまた、
今週末はゴルフできないかもしれません