NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round76,77 スイング修正しドライバー振れてきた

こんにちは
今日また歳をとりました

気持ちはどんより

でも、静かな誕生日は寒くなくて秋晴れな1日でした
また1年、無事に暮らせます様に
ゴルフがもうちょい上手くなります様に
”一日一膳”を誓うのでありました
多少悪いことするかも知れませんが
一日一膳 頑張るので”チャラにしていただきたい

 

Round76-'22 Larkin GC(6544 par72) 44/45=89

  • ティーショット平均196 max236
     まだ少し右に逆玉出るかもしれないと不安ある
    フェアウエイキープ57% 左29%右14%
    OB0(ロスト), 1ペナ 0回
  • パーオン率2回22% (左に3回右0回ショート8回オーバー3回)
  • パット35 パット1回 
  • パーが5個 バーディーが0個 

OB無しだからいいはずなのにスコアひどい。
それは15番で出来もしないのにスライスで木迂回グリーン狙い、失敗重ねトリプル叩いたせいです

最近スライスが上手く打てないんですね、ただ出球が右になるだけ
アドレス、フェース向きの調整なのかな


www.youtube.com

 

Round 77-'22 Highland Creek GC(6520yd par72) 46/44=90

  • ティーショット平均209 max257
    距離回復、、振れるようになってきた
    フェアウエイキープ93% 左7%右0%
    フェアウエイは広いのかな
    OB 0 , 1ペナ 2回(3wと4U)
  • パーオン率2回11% (左に3回右3回ショート9回オーバー1回)
  • パット35 パット2回 
  • パーが4個 バーディーが0個 

初めてのコース、近所なのに知らなかったのですが、複数の地元ゴルファーから勧められて偵察してきました。
Highland Creekという名前そままにクリークだらけです
ベントグリーンは速くはないけど傾斜がきつい
パーオン率低すぎて話にならない
ドライバースイング改造4ラウンド目でだいぶ違和感消えました
その弊害で地面から打つクラブのフックが強めになっている
捕まりがいいハイブリッドクラブはものすごい曲がり幅
ここ修正しないとパーオン率上がらない
18番は右ドッグレッグの池越え、、大好きな景色で思いっきり振れました
ツーオン狙って左に外し、寄せでシャンクしてボギーで90打ち
でも楽しかった

No.18


このコース景色最高で、紅葉もあり本当に綺麗でした


www.youtube.com