NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round111-'21 Stonebridge GC 初めてのコース、ブリヂストンの逆?

娘のクラブですが結局メンズのRシャフトのセットクラブにしました
ゴルフ5のサイトでぽちっと押したら翌日届いたらしく、びっくり
日本は侮れない
ネームプレートに名前も入れての翌日配送
セットクラブはあまり選択肢ないですが、Tourstageのちょい前モデルがオーソドックスな感じでいいかなって思いました
ちゃんとスペック表も載ってました、しっかりしてます
極端なロフトじゃないしハイブリットもウッドも入って66000円
それってドライバー一本の値段じゃないか!
でも、あやつは練習するんかな?
次回日本帰ったらラウンドする話にはなってるけど
かみさんも130は打つので、3人で回ったら大変なことになりそうです

f:id:DaddyTeddy:20211216093212j:plain

f:id:DaddyTeddy:20211216085922j:plain

男性用初心者セット

で話はアメリカに

kentさんとJohnに誘われてお初のコースに行きました
Stonebridge GC 石橋?ブリヂストンの逆?
まあ、因果関係はないでしょう
シャーロットの南、土曜日で$75、ちょい高め
コンデションも良くプライベートコースとは比較できませんがクラブハウスも綺麗ですね
至るところにウオーターハザードがあり
ドッグレッグもあり
木もいい感じで邪魔になり
好きなレイアウトで飽きませんね
グリーンもそこそこ早いですが対応できる早さです

 

Round111-'21 Stonebridge GC (6371yd Par72)  44/44=88

ティーショット平均211 Max 248
 フェアウエイキープ79% 左21%右0%
 ドライバー 池1
パーオン率4回 22%  (左に3回 右4回 ショート4回  オーバー3回)
パット34 3パット1回 

この日はアメリカ南部や中西部の6つの州でトルネードがあった日で
急激に気温があがり朝は霧がすごくて、霧が消えて風が強くなりました
まさか、そんな状況になってるとはしらずにゴルフしてました
ショットはそこそこでしたが
風も凄かったですがそれより、お初のコースでグリーンオーバーさせるポカが結構ありました
でも、まー楽しいラウンドでした
ドライバーは右へのミスはなく、左へ曲がるケースが多いです
セッティング変えようか考え中です


www.youtube.com