NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Titleist TSi3 Driver 発進!これまで買ったドライバーの中でダントツ Round108-'21 WarriorGC

血迷って試打もせず注文してしまったドライバーもう来てしまいました
先週の金曜日の夕方
早くてびっくり、売れてないのかな?と心配しちゃいます
ゴルフ用品の品薄情報やデリバリー混雑の話ばかり聞いてたから驚きました

とりあえずもう一度スペック

TSi3 10度 アメリカ仕様です
シャフトProject X HZRDUS Smoke Black RDX60 Flex 5.5 (トルクが4.0)
長さ、-0.25(45.25のつもりでしたが実は短い)
ヘッドのウエイト-2g

f:id:DaddyTeddy:20211208105115j:plain

セクシー ビニールはずさなきゃ

f:id:DaddyTeddy:20211208105135j:plain

顔 一目惚れ テンプラ傷つけたくない

f:id:DaddyTeddy:20211208105209j:plain

これがATI 凄いチタン ディーープなフェース さわるとザラザラしてる

f:id:DaddyTeddy:20211208105256j:plain

意外にかっこいい、見た目と違いソフトなカバー

到着したクラブを見るとなんか短い?
-0.25インチだから45.25のつもりだったがたぶん44.75か45だ?
どうもシャフトスペック別に標準長さが違うのかな
とにかく今までのTs3よりハーフインチ短い
バランスはD2、総重量は320で10グラム軽い、振った感じ良いからまあよし
すべて結果次第です
練習もしてないけどいきなり翌朝はWarrior GCに持ち込みました

 

Round108-'21 WarriorGC (6193yd Par71)  42/44=86
12/4土曜日のラウンドです
kent さんとツーサム
ぎりぎりに到着して、朝一夜明けと同時にスタート
試打無し、練習無し
とりあえず1番ホールは3wでスタートして2番ホールでドラ初うち
ドロップ気味のチーピンだけど何故かコース内でした
セッティングは標準のA1ポジション固定でまずは1日ラウンド
右に行くとばかり思ってましたが意外にもつかまり良さそうで
ドライバーでのOBなし〜
パットも真面目にやって崩れなかった
Par3で2回池入れて3つダボ、その他はまあまあでした

ティーショット平均204 Max 260
 フェアウエイキープ62% 左23%右15%
  Par3で池2
パーオン率4回 22%  (左に2回 右4回 ショート8回  オーバー0)
パット34 3パット1回 

とりあえずドライバーの評価は翌日のラウンドで本格的に使ってるので
その結果と一緒にまとめます(撮影もしたので音も聞けます)

正直、今まで買った10本以上のドライバーの中で一番すんなり打てました
本当に買って良かった気がします

ではでは

注)今までPRGR とTitleistしか買ったことないので少し変な基準です
直近はTitleist910→ PRGR RS→Titleist917D2→TitleistTs3,Ts1